2006年11月30日

ヤマハのバイク販売はこちら

 ヤマハのバイクは『デザインのヤマハ』といわれるように熟成されたデザインが魅力のひとつです。また、エンジンなどバイクの部分部分の絶対性能より体感的な感触にこだわった作りが、ヤマハのバイクの乗った時の楽しさを保障しています。

 ヤマハのバイク販売はこちら

 元が楽器を作っていたヤマハから派生した会社だけあって、バイクの曲線が女性的で色っぽいという評価も聞きます。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 19:03| ヤマハバイク

2006年11月29日

カワサキのバイク販売はこちら

 カワサキというバイクメーカーの特徴は、流行に左右されない自分流を押し通す硬派なイメージとそれを支持するユーザー層の厚さかと思います。バイク関連の話題を扱う掲示板等でもダントツの書き込み数が見られ、ファン層の大きさを物語っています。

 カワサキのバイク販売はこちら

 カワサキはオイル漏れとか壊れやすいとか言われていますが、基本的にヘビーユーザーでなければ、どのメーカーもそれほど変わらないような気がします。ヘビーユーザーは自己判断で・・・。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 18:41| カワサキバイク

2006年11月28日

スズキのバイク販売はこちら

 スズキのバイクの特徴としては、軽量・ハイパワーという事が全体的に上げられるでしょうか。人によっては軽すぎるのは不安というバイク乗りもいるようですが、他のメーカーに比べユニークな特徴のバイクが多く、コアなファンが覆い様です。

 スズキのバイク販売はこちら

 また、徹底的にコストダウンが図られているのもスズキというメーカーの特徴です。海外などでも『安くて速い、性能もいい』という事で人気が高いようです。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 17:29| スズキバイク

2006年11月27日

ハーレーダビットソンのバイク販売はこちら

 1903年にウィリアム・S・ハーレーとアーサー・ダビッドソン、ウォルター・ダビッドソンの兄弟によって設立されたハーレーダビッドソンの最大の魅力のひとつは、その外観だろう。多くのバイクファンに愛されるそのフォルムは、基本を失わなずに年々魅力を増している。

 ハーレーダビッドソンのバイク販売はこちら

 ハーレーダビッドソンのバイクは、アメリカで開発された為「中速で長距離および平坦な直線のアメリカの道路を走る」ための設計が中心となっている。その為、山間部が多くあるような日本などでは、本来の設計思想が生かされないともいえるが、愛着のある魅力はその不利をモノともせずに、日本国内メーカー車を相手に排気量750CCを超える大型バイクのシェアでは高い位置を保っている。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 14:45| ハーレーダビットソンバイク

2006年11月26日

アメリカンバイクの販売はこちら

 アメリカンバイクの車体の中央にどかっと座り、両手両足を投げ出して乗車するスタイルは、非常に開放感に溢れるライディングスタイルです。エンジンの重低音を聞きながら身体全体で風を感じられるのは、アメリカンバイクならではの醍醐味でしょう。

 アメリカンバイクの販売はこちら

 大型でホイールベースの長い車体と、重い車体で非力な人は取りまわしに苦労するかもしれませんが、走り出せばどっしりとした安定感があり、直線を走る爽快感は何者にも変えがたいものがあるでしょう。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 14:31| アメリカンバイク

2006年11月25日

BMWバイクの購入はこちら

 BMWバイクと聞くと、ブランドイメージが良くて、オジサン受けするバイクという印象が強いが、基本設計のユニークさから来る乗り味の面白さも捨てがたい魅力がある。

BMWバイク等、バイク販売はこちら

 ピストンが水平になって、ちょうど横に寝ているような配置のため、『地球ゴマ』のようなジャイロ効果が働きバンクの感触が非常に独特のモノとなるのだ。また、結構古い型でも部品の取り寄せが容易な点もバイク乗りにとっては見逃せないポイントだろう。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 00:54| bmwバイク

2006年11月24日

ドゥカティーバイクの購入はこちら

 ドゥカティーバイクの魅力は乗る人を選ぶことだといわれています。免許取立てのバイク初心者には、まず乗りこなせない荒馬の様なワイルド感とイタリア生まれのセンスの融合はバイク乗りにとって大きな魅力といえるでしょう。

 通販も可能、バイク販売はこちら

 ドゥカティーバイクは、まさにスポーツライディングの為に生まれてきたバイクです。優等生的でおとなしい日本のバイクには真似できないようなエネルギーを、身体で感じて楽しんでみて下さい。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 00:38| ドゥカティーバイク

2006年11月23日

バイクブロスでバイク情報を得る

 バイクブロスはバイクを扱う人にとっては、バイク情報誌などでおなじみの会社です。また、バイクブロスでは雑誌の発行だけに留まらず、総合的なバイクショップの運営をしており、バイク本体やバイクパーツ、バイク用品などをウェブサイトから通販する事も可能です。

 バイクブロスのウェブサイトはこちら

 情報誌を発行する会社ならではの品揃えと、バイクの基礎知識やユーザーによる口コミ情報が便利なバイクブロスのサイトにぜひ一度お越しください。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 00:25| バイクブロス

2006年11月22日

gooバイクと激安バイク

 gooバイクなどの大量に中古バイクの情報が掲載されている雑誌などは、最近のバイク価格をチェックする上では非常に役立ちます。しかし、それと同じようなチェックをネットでもできるのはご存知ですか?

 バイク価格のチェックはこちらで可能です

 ネットの方は、本当に今現在の価格がチェックできるので、非常に便利です。しかも、気に入った車体があれば、その場で注文もできて、バイクショップによっては通販も可能です。便利な世の中になったものですね。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 01:40| gooバイク

2006年11月21日

バイク旅行で楽しもう

 たまにはのんびりとバイク旅行もよいものです。日本全国ぶらり旅なんて楽しそうですね。テントを積んで野宿も風流ですし、大型銭湯とか漫画喫茶などを利用すれば、最近は安く宿泊できるサービスも増えましたが、やっぱり生き抜きにまともな宿泊施設も泊まりたいものです。

 そんな時は格安宿が探せる宿泊予約サービスを利用しましょう。

 ネットで簡単、宿泊予約サービス

 またバイクだけを先に宅配で送ったり旅先でレンタルバイクを借りるのも楽しみ方のひとつかもしれません。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 01:29| バイク旅行

2006年11月20日

バイク輸送で旅行先ツーリング

 旅行先などで、自分のバイクを乗り回したいという人は多いようです。北海道ツーリングなどは定番ですね。そんな時はバイクの宅配便サービスを利用すると良いでしょう。

バイク・クルマの輸送宅配便はこちら

 また、バイク輸送といえば、故障時の対応なども心配ですが、あまり知られていないのがJAF会員サービスが二輪にも対応していることです。入会金はそれ程高額ではありませんので、加入しておくと故障や事故の時に便利だと思います。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 23:55| バイク輸送

2006年11月19日

バイク雑誌との価格比較

 バイクカタログ等のバイク雑誌などをみてバイクの購入を決めることは多いと思いますが、今はインターネットでバイクの現時点での実際の価格が調べられる時代です。

 10万円単位のそれなりに高い買い物です。焦って決めてしまわないで、まずはインターネットを活用しましょう。

 バイクの販売価格はこちらで確認できます

 最近では価格を見るだけでは無く、インターネットでバイクも通販注文しバイクの宅急便などで送ってもらうこともできる時代です。お店まで行くのが面倒なら、すべてインターネットで済ませてしまっても良いかもしれませんね。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 23:44| バイク雑誌

2006年11月18日

バイクショップが近所にあれば

 結構、家の近所にバイクショップが無いのは不便なんですよね。自動車を使っていたときは、自動車ディーラーが遠くても、それ程困らなかったのですが、バイクの場合は、予期せぬ不具合がたまにあったりするので、非常に困ります。

 最近ではこちらのバイクパーツショップ通販も可能なバイクショップみたいにインターネット利用も可能なんですが、故障は通販じゃ直せませんから、やはり近場にショップがあると便利なわけです。

 まあ、JAFはバイクも対応しているので、加入しておくという手もありますけどね。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 01:14| バイクショップ

2006年11月17日

バイクの名義変更って結構大変

 最近、バイクを売る機会があったので、バイクの名義変更方法を調べ手見たんですけど、かなり大変そうでした。一度廃車手続きをしたりなど5枚以上の書類手続きが必要なようです。

ちなみにバイクを売ったのはこっちのバイク買取サービスです。やっぱり、複数社に見積もりを取った方が高く売れますね。

 結局の所、名義変更とか手続き全般を業者が無料でやってくれるというので、任せちゃったのですが、自分でやるとなるとしんどい事になっていただろうと思います。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 00:56| バイク名義変更

2006年11月16日

バイクでの動画撮影

 やっぱりバイクに乗っていると、日々の記録を残したくなるもので、車載カメラには憧れを感じます。デジカメとかは持っているんですけど、風を感じる雰囲気も残しておきたいんですよね。

 最近話題の車載カメラの定番といったらこれかな?

車載カメラ オンボードカメラに最適! ELMO SUV-Cam ケーブル長150cmポータブルビデオレコー...
車載カメラに最適! ELMO SUV-Cam

 ビデオレコーダーとCCDカメラのセットなので、色々工夫した撮り方が出来そうです。

 最も最近では軽量・低価格でメモリー媒体保存のため振動に強く、パソコンに取り込んで加工しやすいムービーカメラなどが出ていますので、そちらを選択する人も増えているみたいですね。


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 00:47| バイク動画

2006年11月15日

バイクの駐車場・駐車方法について

 バイクの状態を保つには、バイクの駐車方法は頭を悩ませる問題です。可能ならば、バイク専用のガレージなどで屋内に駐車しておくのが良いのですが、金銭的にそれが難しい人は多いでしょう。また、バイクカバーだけでは雨の日の乗り降りに大変です。

 そんなことを考えながら、ネットを探していたら、こんなものを見つけました。

サイクルガレージ CG-1000 シルバー/ブルー

 もう少し、広くて高いほうが良いのですが、雨よけには良いかもしれません。

 ちなみにお出かけ時のバイク駐車場マップはこちら
東京都心バイク駐車場マップ


 バイクサービス一覧
posted by バイクサービス員 at 15:13| バイク駐車場
車買取の情報センター 無料で使える看護師求人情報 不動産賃貸物件ガイド(西武線周辺) ファッション・ブランド バイク役立ちサービス情報館 脳内新聞(ブログ版) 自動車役立ちサービス情報館 通販生活 買取ステーション 家具通販の『家具屋さん』 アフィリエイトや情報起業で稼ぐ成功ノウハウ支援板 【求人情報】ジョブ・インフォメーション 【看護師】楽々転職・就職ガイド【募集・求人】 買取キングダム 東京都の不動産を探そう! 小手指の賃貸不動産(アパート)紹介